つどいでは木工好きの仲間が集い、素材を生かした家具などを楽しく制作しています。

だらだら話
2013年の出来事ピックアップ
 昨年は、なかなかHPのアップが出来ず、2、3まとめました。
 例年の夏木工教室で行うバーベキュー大会、昨年も中本さんの別荘兼工房(和歌山清水)へお邪魔させて頂き夜中迄美味しい肉を食べながら木工談義とあい成りました。
今回は、新しい仲間3人加わり何時もより一層盛り上がりました。
 9月には、急に参加を決めた神戸酒心館くらしの美工芸展に出展、神戸酒心館は、神戸の観光ルートに入っていて観光バスが着くと大勢のお客さんが一時に成りますが会場は賑わいます。又会場は広く大型の作品も展示でき私の意図した出展が出来ました。
 10月に入ると大阪梅田の茶屋町画廊(一昨年アートパーティーに出展)で行われた"くらしの工芸展"に出展、9月10月と連続で大変でしたが(作品作りに追われて)、成果のあった良い経験でした。
 12月には、之も又例年と同じく教室の忘年会、今回は、大阪工芸協会副会長で漆工芸の武石先生をお招きし宴会の前に漆塗りの技法を伝授して頂き皆さん興味深く拝聴しておりました。
後は、温泉に入り、之又夜中迄木工談義と相成りました。
写真1は 神戸酒心館でのくらしの美工芸展の準備風景
写真2は 茶屋町画廊でのくらしの工芸展の模様
写真3は 夏の教室バーベキュウの模様
忘年会の写真は残念ながらカメラを忘れアップできません。ごめんね